観光都市プエブラ街歩きでヨーロピアン×ラテンな雰囲気を楽しむ

目次

プエブラは観光都市

観光地として人気の街。観光インフォメーションが広場のパッと目につく場所にあり、パンフレットや情報を簡単に手に入れられる。

比較的英語も通じる方なんじゃないか…?

  • 中心部は観光に特化していて安全な雰囲気が高い
  • 細道に入ると雰囲気が変わるので注意
  • 観光客向けの場所へ行くと当然物価は高い
  • 宿も高い

特に、夜の外出は他都市と同様に気をつけて。

プエブラ中心部・観光エリア

プエブラ中心部の観光エリアは確かに綺麗。

写真スポットのある中心広場以外は、建物の古さも感じるヨーロッパ調の綺麗な建物。

商業エリア

だんだん観光エリアから離れて、観光・商業的なエリアになっていく。

郊外

郊外といっても中心地のすぐ近く。

居住者の生活を感じる場所になっていく。

これは多分小さな教会。

この辺が宿の近く。人が少ない。夜は怖い。

ファミレス的なお店が宿の近くにあった。

この鮮やかな色はほぼ確実に教会。

買い食い

プエブラはちょっと郊外よりの大きい公園や広場に屋台がいっぱい。

街の中心部にはカフェやベーカリー、観光客向けのレストランがあった。

タコス。

ハンバーガー、とのことだが中身はタコスの具と同じ。

具も数種類から選べて、好きなやつを指差して入れてもらった。ライムが効いてて美味しかった。

料理名わからないんだけど多分Taquitoってやつ。

Tacos Rosadosとも呼ばれる。巻いたタコスにソースとキャベツをかけたもの。

こんな公園で買った。

こちらは中心部のカフェ。

甘い系のドリンクが人気。人が多かったから入ってみた。

公園のアイスはどうしても惹かれる。暑いから。クッキーアンドクリーム。

マクドナルドがあったからどんなものか〜と入った日。

中にキャラメルがたっぷり入っていてスプーンが持ち上がらなかった。甘すぎて幸せな後悔した。

教会巡りをしてみる

観光パンフレットに、この街には教会が大量にあることが記されていた。30を超える数の教会が徒歩圏内にあるということで、特にやることがなかったので全部回ることにする。

当時1つずつチェックをつけて訪問時刻とともに記録していたのだが…それが出てこないので、とりあえず写真だけ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ピープル大学(UoPeople)でコンピューターサイエンスを学んでいます。趣味はプログラミング。

コメント

コメントする

目次